

PSO2自作 ロゴについて

samune_160806.jpg
PSO2自作 ロゴについて
おはようございます。自作ロゴを作られる方が増えてきましたね。素晴らしい作品が多かったりします(*・ω・)

さて、今日は自作ロゴについてのあれこれです。

ロゴの注意事項


先日、Twitterにて少し気になるツイートを見掛けたのですが…
制作予定のカラーバリエーションを、お借りした方が作ってしまった』というツイートです。
再加工不可等の注意事項が無かったのと、相手側も制作者の方に聞かなかった事により起きてしまった出来事ですね。

配布はされていませんが、制作者の方は『カラーバリエーションは後程
とツイートされた後の出来事でしたので、とてもショックを受けていた気がします。



基本、私が制作するロゴは自由(影を入れたり、少し色を変えたり)に利用してもらっても特に問題は御座いませんが、
ロゴを極端に変形させたり、誰が見ても不快に思われるような使い方はされないようにお願い申し上げます。


もし、再加工について分からない事があれば、何でも聞いていただけたらと思います。



一応、再加工についての可否と今まで制作しましたロゴ一覧を記載しておきますので、
お手数ですがご確認宜しくお願い致します。

※全てサンプルの為、ダウンロードされる方は配布ページまたはTwitterからお願いいたします。
ブログにて配布されていないものが多くある為、近々Twitterに掲載中の物も全てブログに載せるつもりです。
暫くお待ちください。


制作ロゴ一覧と再加工の可否



幻想ロゴ 2015年10月17日 公開
SS_blog_160807_1.jpg

現在(2016/08/15)配信中。2種類ありますが、両種とも再加工可です。
ただし、再加工をしたものの配布、ロゴそのものの二次配布、商用利用は禁止です。


秋ロゴ 2015年10月23日 公開

SS_blog_160807_2.jpg


こちらのロゴにつきましては、誠に勝手ながら独自の判断で削除させていただきました
デザインを変更しての再掲載を考えています。
ブログには残してありますので、加工画という事で見て貰えたらと思います。


ハロウィンロゴ 2015年10月??日 公開

SS_blog_160807_10.jpg

こちらのロゴにつきましては、誠に勝手ながら独自の判断で削除させていただきました
デザインを変更しての再掲載を考えています。


冬ロゴ 2015年11月10日 公開
SS_blog_160807_3.jpg

現在(2016/08/15)配信中。再加工可ですが、出来る限り原型のままでお使いいただくと嬉しいです。
再加工をしたものの配布、ロゴそのものの二次配布、商用利用も禁止です。



冬ロゴ使用文字 2015年11月20日 公開
SS_blog_160807_4.jpg

現在(2016/08/15)配信中。基本フォントのみですので、再加工可で二次配布、商用利用も可です。
自由にご使用下さい。


シンプルロゴ 2016年1月25日 公開
SS_blog_160807_5.jpg

現在(2016/08/15)配信中。基本フォントのみですので、再加工可で二次配布、商用利用も可です。
自由にご使用下さい。



花ロゴ 2016年3月13日 公開
SS_blog_160807_6.jpg

現在(2016/08/15)配信中。再加工可ですが、出来る限り原型のままでお使いいただくと嬉しいです。
再加工をしたものの配布、ロゴそのものの二次配布、商用利用も禁止です。


ジュエリーロゴ 2016年4月13日 公開
SS_blog_160807_7.jpg

現在(2016/08/15)配信中。再加工可ですが、出来る限り原型のままでお使いいただくと嬉しいです。
再加工をしたものの配布、ロゴそのものの二次配布、商用利用も禁止です。


マトイロゴ 2016年 6月15日 公開
SS_blog_160807_8.jpg

現在(2016/08/15)配信中。再加工可ですが、出来る限り原型のままでお使いいただくと嬉しいです。
再加工をしたものの配布、ロゴそのものの二次配布、商用利用も禁止です。


シンプル2色+ラッピーロゴ 2016年 6月15日 公開
SS_blog_160807_9.jpg

現在(2016/08/15)配信中。シンプルロゴにつきましては、基本フォントのみですので、
再加工可、二次配布、商用利用も可です。自由にご使用下さい。
ラッピーロゴにつきましては、再加工可ですが、出来る限り原型のままでお使いいただくと嬉しいです。
再加工をしたものの配布、ロゴそのものの二次配布、商用利用も禁止です。


rain.jpg
・当サイトで使用されている画像や文章データは、
 「幻想桜華 管理人(桜華シノ)」 又は株式会社セガゲームスに帰属します。
・営利目的やそれ以外での素材の転載、また、ページ内容がPSO2とはまったく関係ない内容での使用はご遠慮願います。
・許可なく二次配布することは禁止いたします。
rain.jpg









さて、今日はこの辺で。良きPSO2LIFEを♪
ご観覧ご訪問ありがとう御座いました。また見に来て下さいね★⌒(●ゝω・)b

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最新記事
カテゴリ一覧
最新コメント
プロフィール
桜華シノ Name:桜華シノ
メインキャラ[Fo/Te 75Lv]
活動[メイン活動中]
活動時間[深夜多めに活動中]


夜華シノン Name:夜華シノン
サブキャラ[Gu/Hu/Br 75Lv]
活動[魔職用品/メセタ/コス品収集]
特徴[冷酷だけど姉想い]


雪華シズ Name:雪華シズ
サブキャラ[Bo 61Lv/Hu 40Lv]
活動[ExCOメセタ貯め]
特徴[夜一さんに似せた娘]



武器、防具よりコスチューム(見た目)重視です。「シップ7」で活動しています。困った事や手伝ってほしい事ありました呼んで下さいねヽ(‘ ∇‘ )ノADや緊急のお誘い等待ってます(。・ω・。)

PSO2内又は、ブログ内で気軽にコメント下さいね。
検索フォーム
↓宜しければクリックお願いします。   ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
RSSリンクの表示
リンク集
【PSO2】
Fairy Dance[チーム]
ソメイヨシノ[チーム]

大通の空に[DWL様]

PSO2ブログ巡回屋

【ギルド連合】
jewelbox

*管理
フリーエリア
PSO2_145x350_応援バナー02
